最近やっと暖かくなってきました。ジャガイモも豆もやっと芽が出てきました。

大豆の芽

 

ジャガイモは植えつけて1ヶ月もかかってしまいました。小麦も穂ばらみになりたまに穂が見えます。今のところ作物は平年より作況は1週間遅れで推移しているようです。どうしても新聞発表は皆さんに安心してもらうためか遅れを短めに発表する傾向に思えます。

肥料を 撒きながら 整地をし 生分解マルチを張っています。

昨日、カボチャの種もまき終わりました。2万粒の種を一粒づつ3人で1日ちょっとかかり巻き終えました。、なぜか足のふくらはぎが痛い、年々症状が重くなり、治りも遅い。

この穴に1粒づつかぼちゃの種を入れていきます。畝の長さ370m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です